住所から学校を探す

【徳島】保育士資格を取得できる大学・短大・専門学校。おすすめはココ!

*このページはプロモーションが含まれています。

保育士学校まとめて資料請求しよう。

徳島にある保育士資格を取得できる大学・短大・専門学校(保育士養成施設)一覧。

保育士資格 幼稚園教諭免許 幼稚園教諭免許も取得できる大学
国公立大学 国公立大学

*大学名をクリックすると、まとめて資料請求することができます。

徳島にある保育士の大学

カフェで休憩する女子大学生

徳島文理大学 人間生活学部 児童学科 保育士資格 幼稚園教諭免許
徳島県 徳島市 山城町 西浜傍示 180
088-622-0097

四国大学 生活科学部 児童学科 保育学コース 保育士資格 幼稚園教諭免許
徳島県 徳島市 応神町 古川 字戎子野 123-1
088-665-9905

鳴門教育大学
学校教育学部 学校教育教員養成課程 幼児教育専修 保育士資格 幼稚園教諭免許 国公立大学
徳島県 鳴門市 鳴門町 高島字中島748
088-687-6095

徳島にある保育士の短大

短大の試験勉強中の女の子

徳島文理大学短期大学部 保育科 保育士資格 幼稚園教諭免許
徳島県 徳島市 山城町 西浜傍示180
088-622-0097

四国大学短期大学部 幼児教育保育科 保育士資格 幼稚園教諭免許
徳島県 徳島市 応神町 古川 字戎子野123-1
088-665-9905

徳島にある保育士専門学校

インスタグラム用の自撮り写真

専門学校穴吹福祉医療カレッジこども保育学科 保育士資格 幼稚園教諭免許
徳島県 徳島市 徳島町2丁目20番地
088-653-3155

徳島健祥会福祉専門学校
徳島県 徳島市 国府町 東高輪 字天満369-1

その他地域⇒高知愛媛香川大阪

随時更新して最新情報を掲載するよう努めていますが、詳細につきましては資料請求するなどして、ご自身で確認してくださいませ。

おすすめ保育士専門学校(卒業生の口コミ)

保育士になりたい女性

【毎日が勉強!スキルアップに励んでいます】

2年目を迎える今でも、初めて聞くこと、体験することはたくさんあるので毎日が勉強。研修会や勉強会の機会をフル活用して、まだまだ知らない知識・スキルをしっかり身につけたいと思います。

私の母校では、毎年、卒業生を対象に勉強会を開催。保育の現場や子どもたちはどんどん変化しているので、保育士自身も情報収集が必要です!

なかでも手遊びや歌など、子どもたちが喜ぶ「遊び」の引き出しをたくさん持つことが、とても重要。

常に新しい遊びを取り入れられるように、普段の生活からアンテナを張っていようと思います。

そして、何よりももっと子どもの気持ちを汲みとれる力を身につけたいです。 (つづきは↓)

徳島健祥会福祉専門学校
(スタディサプリ 卒業後のキャリア 参照)

おすすめ保育士の大学(動画)

【徳島文理大学】

近隣の保育所や幼稚園に通う子供達などをお招きして「第29回おとぎのくに」を開催!この日のために保育科の学生は猛特訓します。

楽しいイベント盛りだくさん。学生の雰囲気がよくわかるし、入学したらこんなことできるんだな、っていうことがよくわかります。

徳島文理大学

大学か専門学校どちらがお薦め?保育士の豆知識

童謡を聞いて覚えている専門学校生

保育士を目指す人は、大学に進学するか、専門学校に進学するか迷う受験生もいますよね。

もし保育士になる夢が決まっている人には専門学校をおすすめします。

理由は子供の教育に関する専門知識や常識をより深く学ぶ事ができます。また、何度も現場へ行って実習に参加する事ができるため、就職した後もスムーズに仕事に慣れる事ができます。

そして、もう一つのメリットとしては2年間で卒業できる事です。プロを目指すのであれば、より早く現場へ出て、キャリアを積んだ方がキャリアを積む事ができます。

保育士の専門学校は岡山県にもたくさんあるので、見学に行くなどして慎重に選びましょう。

保育実習先の探し方から気をつけることまで。

偏差値ランキング(保育士資格を取得できる私立大学)保育士資格を取得できる私立大学の偏差値ランキング。保育学部・保育学科・児童学科・幼児教育専攻等。幼稚園教諭とダブル資格を目指せるおすすめ大学。...

保育士学校まとめて資料請求しよう。