住所から学校を探す

【高知県】保育士資格を取得できる大学・短大・専門学校一覧。おすすめはココ。

*このページはプロモーションが含まれています。

保育士学校まとめて資料請求しよう。

高知県にある保育士資格を取得できる大学・短大・専門学校(保育士養成施設)一覧。

その他地域⇒愛媛徳島香川大阪

保育士資格 幼稚園教諭免許 幼稚園教諭免許も取得できる大学
国公立大学 国公立大学

*大学名をクリックすると、まとめて資料請求することができます。

高知県にある保育士の大学

赤ちゃんのハート

高知大学 教育学部 学校教育教員養成課程 幼児教育コース 保育士資格 幼稚園教諭免許 国公立大学
高知県 高知市 北曙町 2丁目5番1号
088-888-8011

偏差値ランキング(保育士資格を取得できる私立大学)保育士資格を取得できる私立大学の偏差値ランキング。保育学部・保育学科・児童学科・幼児教育専攻等。幼稚園教諭とダブル資格を目指せるおすすめ大学。...

高知県にある保育士の短大

保育士資格を取得できる短大偏差値ランキング保育士資格を取得できる短期大学の偏差値ランキング。保育学科・児童学科・幼児教育専攻等。幼稚園教諭免許など一緒に取得できる資格をまとめました。...

>>保育士資格を取得できる国公立短期大学の偏差値

保育士専門学校

保育園児

高知福祉専門学校 こども福祉学科
高知県 高知市 九反田8-15
088-884-8501

龍馬看護ふくし専門学校 子ども未来学科 保育士資格 幼稚園教諭免許
高知県 高知市 北本町1丁目5番3号
088-825-0900

保育士資格を取得できる専門学校(昼・夜間)のまとめ保育士資格を取得できる専門学校(昼)と夜間保育士専門学校を一覧にまとめました。最短2年で保育士と幼稚園教諭のダブル資格も目指せます。専門学校は高校生だけでなく、社会人にも人気!...

保育ボランティアとは(口コミ)

みんなから愛される子供

先日、保育士の友人に頼まれて保育園のボランティアに行ってきました。 お試し体験入園のお手伝いです。

私は大学生で資格がないので、主な仕事はお試し体験入園してきた子供達の遊び相手や荷物の管理、おトイレの補助など。

保育園の中では、ある程度上の年齢の子供達の相手です。こちらの言っていることも伝わるし、子供達の言いたいこともある程度は理解できます。

しかし中には初めての場所でお母さんとは離れてしまい、涙が止まらない子供もいました。 そうなったら私にはお手上げです。

ベテランの先生達にバトンタッチ。さすがプロは違いますね。冷静に対処してうまいこと泣きやませていました。一体どんな魔法をかけたのでしょう。その子はお迎えの頃には笑っていましたよ。

保育士の仕事ってすごい魅力的だなと感じた一日でした。

偏差値ランキング(保育士資格を取得できる私立大学)保育士資格を取得できる私立大学の偏差値ランキング。保育学部・保育学科・児童学科・幼児教育専攻等。幼稚園教諭とダブル資格を目指せるおすすめ大学。...

保育士学校まとめて資料請求しよう。