住所から学校を探す

【秋田県】保育士資格を取得できる大学・短大・専門学校

*このページはプロモーションが含まれています。

保育士学校まとめて資料請求しよう。

秋田県にある保育士資格を取得できる大学・短大・専門学校(保育士養成施設)一覧。

【岩手】 【青森】

保育士資格 幼稚園教諭免許 幼稚園教諭免許も取得できる大学
国公立大学 国公立大学

*学校名をクリックすると、まとめて資料請求することができます。

秋田県にある保育士資格を取得できる大学

スヤスヤ眠るbaby

秋田大学教育文化学部 保育士資格 幼稚園教諭免許 国公立大学
秋田県 秋田市 手形学園町1-1
018-889-2502

偏差値ランキング(保育士資格を取得できる私立大学)保育士資格を取得できる私立大学の偏差値ランキング。保育学部・保育学科・児童学科・幼児教育専攻等。幼稚園教諭とダブル資格を目指せるおすすめ大学。...

秋田県にある保育士資格を取得できる短大

うさぎの耳がついた帽子がかわいい0歳児

聖園学園短期大学 保育科 保育士資格 幼稚園教諭免許
秋田県 秋田市 保戸野すわ町1ー58
018-823-1920

聖霊女子短期大学 生活文化科 生活こども専攻 保育士資格 幼稚園教諭免許
秋田県 秋田市 寺内高野10-33
018-845-4111

保育士資格を取得できる短大偏差値ランキング保育士資格を取得できる短期大学の偏差値ランキング。保育学科・児童学科・幼児教育専攻等。幼稚園教諭免許など一緒に取得できる資格をまとめました。...

秋田県にある保育士専門学校

おくるみに包まれて安心している保育園児

 ー

保育士資格 幼稚園教諭免許 幼稚園教諭免許も取得できる大学
国公立大学 国公立大学

保育士資格を取得できる専門学校(昼・夜間)のまとめ保育士資格を取得できる専門学校(昼)と夜間保育士専門学校を一覧にまとめました。最短2年で保育士と幼稚園教諭のダブル資格も目指せます。専門学校は高校生だけでなく、社会人にも人気!...

院内保育とは?

保育士にあやされて落ち着いた園児

保育士としての勤務先の中に院内保育園があります。

では院内保育とはどのような施設なのでしょうか。今回はそれを詳しく説明していきます。

簡単に言うと、病院内で働く看護師の子供、医師の子供を預かる保育園のことです。

看護師や医師は不規則な勤務をしていますよね。そのため、そのような子供を預かる保育士の勤務時間も不規則なものとなるところが多いようです。

なかには夜勤などの勤務もあることでしょう。

しかし、それだけ長い時間を子供と過ごせるのなら、子供好きな人にとっては天職に感じられるかもしれませんね。

やりがいや達成感も充実したものとなるでしょう。

*病気の子供を預かるのは病児保育です。

>>保育士修学資金貸付制度(最大160万円が無利子、返済が免除されることも)

保育士学校まとめて資料請求しよう。